2010-01-01から1年間の記事一覧

Xperia内の音楽・動画・写真・ドキュメント等のデータをPCと自動で同期する方法

最近はプライベート・仕事の両方で、何かとXperiaを活用する機会が増えてきました(いまさら) まあ、メイン用途は未だにtwitterな訳ですが、ふつうに音楽プレイヤーとして、MP3聴いたり、動画プレイヤーとして録画したアニメ観たり、カメラとしてホワイトボ…

こんなに熱くて大きくて溶けちゃいそう…な街、東京。

上京して8度目の夏ですが、いまだにこの暑さには慣れません でも最近は、クーラーガンガン効いてるのも逆に苦手で、オフィスではジャケット着てるっていう、なんかよく分かんない状態なんですけど んでっ、東京は昔からこんなに熱かったのかしら?と素朴な…

2010年上半期 面白かった作家さん&マンガまとめ

どーも、紅です。 お仕事が一段落、ってか1ヶ月ほど割と余裕な今日この頃ですが、お陰さまで色々と読んだりなんだりしてます。 気がついたら今年も半分終了のお知らせってことで、この半年〜1年に読んだマンガの中から、個人的に面白いと思ったものを独断と…

想像してごらん。"Imagine there' no weekend"

研修での余興に、チームで替え歌なぞつくったので貼っておきま。 我ながらよくできてると思うし、みなさまにも割と好評でしたよ^^^^^^ 想像してごらん Imagine there's no weekend 想像してごらん 週末はないと It's easy if you try 想像してみるのは…

もうすぐ春ですね

まあ、ミュンヘンは思いっきり雪な訳ですが。 まとまった時間がないと、マンガと業界情報以外には読書もままならないのですが、ここんとこはどうにか色々と読めてます。 マンガと同じで、取り敢えず本屋で目に着いたもの買ったり、あとは雑誌の書評なんか見…

私の携帯遍歴

数えてみると、7年間で9台も携帯買ってることに気づいた。 番号は4つ持ちだし、周りの人から変な目で見られることも多い、ケータイオタの紅さんですが、 何となく思いついて、これまでに浸かった携帯達を振り返ってみることに ちなみに、先月のケータイ代は3…

twitterでのつぶやきを、はてなダイアリーに表示する(覚書)

しばらく放置していたtwitterを再開してみようかと思ってみたので、手始めにはてダに自分のつぶやきを載せる方法を調べてみた。 このブログの→に乗ってる感じで 管理画面の「デザイン」→「詳細」の画面で、「ページのフッタ」に以下のHTMLタグを貼付け。 ■■■…

気がつくと3年経ってた、みたいな。

いつの間にか年も明けてしまいました。 今更ですが、みなさまあけましておめでとうございます^^ 去年の夏に始まったプロジェクトが、新しいフェイズを迎えるということで、相変わらずおんなじお客さんのお手伝いをしてたりします。 新卒の後輩と働く初めて…