2006-01-01から1年間の記事一覧

恋愛と結婚の2項対立を脱構築。

みたいな。 深い意味はないんですけど、今号の日経WOMANを読んでいたら 「あなたは恋愛がしたいの?結婚がしたいの?」 みたいなのが出てきまして。 結婚そのものが手段ではなく目的として恋愛と同列に語られることに 激しい違和感を感じたりしました。 家族…

たいむすりっぷ★KOMABA

長期休養明け気分で、駒場へと舞い戻った紅さんです。 こんにちは。 駒場民のみなさまには今更なんでしょうが、 駒場寮跡地にハイソな建物が鼎立してて、ほんとに吃驚しました。 なんですかあれは。 ガラス張りの食堂に、お洒落なカフェテラス。 緑の芝生に…

恋愛バトン(過去の遺物)

livedoorの過去ログあさってたら、こんなん見つけた。 Q02の「自分の性格」なんて今でもそのまんまじゃねーかっていうwww 3年くらいじゃ人は変わらないものですね−。 01 あなたは今、素敵な恋愛をしていますか。また、その期間はどのくらいですか 素敵…

Why 法学部?

明朝から試験だというのに、 今更そんな自問をしてしまう紅さんです。こんばんわ。 4月からの10ヶ月間、 授業にも6回くらいしか出ず、 何をしていたかと言うと、 まあやりたいことやってたわけですが。 それを後悔するつもりは全くないです。 でも 法学…