2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【メモ】 新生活に向けた物欲メモ

さっきのことですが、にはかに空が曇ってきたと思ったらいきなり雹とか降り出してきた。。。 10分も経ったら止んだけど、なんですかこの夕立ww 閑話休題。 最近、はてなでもインテリアネタとか流行ってますけど、釣られて色々と見てたら新生活に向けてほ…

「となりのトトロ」「Corline」というファンタジー

「となりのトトロって、どんな話だっけ?あんまり覚えてないんだよねー」 とかぽろっと喋ったところめちゃ煽られたので、ちゃんと見たよ 小学生のときに栗山町の図書館で見た気がしないでもないんだけど、やはりうろ覚えでした御免なさいorz もう20年も前…

初音ミク(VOCALOID)という新しい音楽ジャンル

オリコン週間4位を獲得し、ちょっとした社会現象(ごく一部で)になってるsupercellを聴いてみました。 以前から朧気に思っていたことでしたが、id:a-parkさんのエントリを読んでようやく気づいた。 ボカロが歌う歌には、人間の歌とは異なる「聴き方」があり…

【恋サロ】 2年ぶりに元カノから連絡がきた

1 名前:恋する名無しさん[] 投稿日:2009/02/04(水) 16:40:57 ちょっと聞いてくれ。 こないだ、2年間もの間連絡してなかった元カノから突然メールがきた。 内容は元気?みたいな感じの大したことないものだったが、 メールが来るということがおれにとっては…

草食男子はどんな恋愛をすればよいのか

全くの私見というか、つぶやきですが。世間的に「草食男子」「肉食女子」に関する言説が流行ってきたので一言。 それにしても「草食女子」(けっこう沢山いると思う)や「肉食男子」(30代より上はみんなそうじゃね?)に関する話が全く出てこないのも奇妙で…

雪の降るまちを

思い出だけが通り過ぎる、遠い国からおちてくる、っていう blogの方、すっかりサボってましたが何とか生きてます。 公私ともども色々とありましたが、年明けからアメリカに来てます。 1月&2月をLos Angelesで過ごし、今月からPhiladelphia(以下Philly)に移…