2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサル格言・名言(種ver)

相当懐かしい作品になりますが、実は最後まで見てなかった機動戦士ガンダムSEEDをYahoo!動画で見てます。 DVD借りるのと変わらない or むしろ安いくらいだし。 で、備忘録的にネタとして記録です。他業種の方・SEED知らない方、意味が分からないと思いますが…

「補償」の目的と正当性は何か

<ダビング10>7月5日軸に開始で合意 総務省の検討委 というわけで、なんとかサービス開始の見通しが立ってきたダビング10ですが、 ここまでこじれるとは予想外でした。 全然関係ないけど地アナの停波とかもこれくらいgdgdしそう そこで、ITmediaか…

職業としてのコンサルタント。

書いてみた。 かくて、コンサルティングファームに職を奉ずるものの生活はすべて「バリュー」の支配下にある。 若い学生たちからの就職の相談を受けたばあいにも、われわれは彼に対して自分の言葉の責任を追うことはできない。 もしその人が飛び抜けた学歴や…

読書履歴

★★★★☆ 【かなり楽しめた / けっこうおすすめ】聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見るおやすみプンプン 3 (ヤングサ…

そのおしぼりが地球を救う?

日曜ランチってことで、汐留のかつくらに行って参りました。 六本木ヒルズにあったときはよく行ってたんですが、ヒルズになくなってからは久しぶり。 いつも通りロースの定食を頼んだんですが、おしぼりをもってきてくれない。 「おしぼりください」というと…