雪の降るまちを

思い出だけが通り過ぎる、遠い国からおちてくる、っていう


blogの方、すっかりサボってましたが何とか生きてます。
公私ともども色々とありましたが、年明けからアメリカに来てます。
1月&2月をLos Angelesで過ごし、今月からPhiladelphia(以下Philly)に移動してきました。
以下、某mixiから転載しつつ近況をご報告です






蓋し、Phillyは札幌に限りなく近い街。
空港降りた瞬間に思った。カリフォルニアの青空から一転、車窓(空港から市街へは電車で。この辺も似てるw)から見えるのは、枯草、枯枝、そして見渡す限りの「曇天」
北海道かえってきたんじゃないかと思いましたよ


しかも、着いたその夜に大雪ですよ、って。
次の日は、街中のみんなが除雪に追われるわ、道路は黒くなった雪でdirtyだわ、で、artificialに美しかったLAやSanta Monicaとは真逆の街なんだけど、でもやっぱこういうののが好きだなーと実感。
冬はこうでなくちゃ、ね


でも、今日の最高気温-3℃はやりすぎじゃないかと思うんだ。ちなみに最低は-11℃らしい。昼間でも体感で-5℃くらい、夕方は-10℃くらいな感じ…


という訳で、Upennのプログラム始まりました。
面子はブラジル・スペイン・ドイツ・台湾・韓国とあと日本人がもう2人(どこ言っても多い)。
久々にアタマをビジネスモードにして、色々喋ってみたり。
そろそろまた本腰入れて頑張ります。英語も、諸々の勉強&意識付けとかも

以下は最近微妙に書いてるアニメの感想とか


CLANNAD AFTER STORY #20
東浩紀氏がめっちゃマジメに感想書いてて面白かったんだが。それはさておき。
藤林先生が出てきたあたりで、また涙目。これもまた人生。で、子守唄にだんごですよ


「風子は、地球人として極めて平均的な思考の持ち主ですっ!」
「近所からも、あの子は平均的な地球人だとよく言われますっ!」
「岡崎最高ぅぅぅぅぅ」(again)


やっぱりこれ、原作ちゃんとやっておけばよかった。
あのときちゃんとやってたら、人生変わってたかもだねー。とか今更


あと、あのだんごクッションほしい。誰か誕生日に(ry
ああと、あのハンバーグたべたい。誰か夕飯に(ry


RIDEBACK ~#8
ますますシリアス展開。これって当然2クールだよね?
というか、いつまであのワンピ着てるつもりなんでしょうか。あとアタマはねて(ry


とらドラ! #21
まず、あみちゃんが心配っていう。なんか色々屈折してるなーこの子。
素直になれない天邪鬼ってレベルじゃなくて、なんか病的だよここまでくると


そんな中、大河の純粋さだけが救いになってきましたね、と。
って聞いちゃったよ高っちゃん、どうするのー>ω<