たいむすりっぷ★KOMABA



長期休養明け気分で、駒場へと舞い戻った紅さんです。
こんにちは。


駒場民のみなさまには今更なんでしょうが、
駒場寮跡地にハイソな建物が鼎立してて、ほんとに吃驚しました。


なんですかあれは。


ガラス張りの食堂に、お洒落なカフェテラス。
緑の芝生に腰を下ろして、談笑する若者たち。


まさに青春を謳歌する一高生…ああ、若いっていいな。


学習環境と言う意味では、駒場や本郷の理系は法人化前後からどんどん向上してますね。
駒場も1号館が最後の砦という感じ(笑)
法文も早く建て替えてほしかったです…。


という訳で、今学期は週に2回もこの(私大並みに)きらびやかなキャンパスにお邪魔するのです。
なんだか若返った気分になれそうですっ(ぇ?