読書履歴 200809-10

★★★★★ 【名作 / 必読です】

フレフレ少女 2 (ジャンプコミックス デラックス)

フレフレ少女 2 (ジャンプコミックス デラックス)

映画版は知らないんだけど(新垣結衣?ってそれなり人気あるみたいだけど誰?アイドル?)、少なくともこっちはかなり良いです。ちっちゃくてがんばりやさんな少女を描かせたらよしづきくみちは◎

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 17 (少年サンデーコミックス)

突如シリアス展開w でもハヤテきゅんの過去ストーリーかなり楽しめます。ふいんきあるし。

宇宙兄弟(3) (モーニング KC)

宇宙兄弟(3) (モーニング KC)

度胸星」より熱めで、「プラネテス」に近いけど色恋は控えめw
おにーちゃんのの想いに泣ける。周辺キャラストーリー展開も始まってきた感じ


★★★★☆ 【かなり楽しめた / けっこうおすすめ】

サプリ 7 (Feelコミックス)

サプリ 7 (Feelコミックス)

単純な藤井が羨ましかったり可愛かったり。こういう女性が好(ry
「色んなものの上に成り立っているんだな。20代後半の恋愛は」
後半は柚木さんのストーリー。


トライアルライド(2) (アフタヌーンKC)

トライアルライド(2) (アフタヌーンKC)

三浦皇成武豊越えを果たしたタイミングでこんな「アンちゃんすとーりー」とか。結構読ませる

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)

DVDはまだ見てないけど、今回は本編も結構おもしろいよ

ラブレター~瀬尾公治短編集~ (講談社コミックス)

ラブレター~瀬尾公治短編集~ (講談社コミックス)

特攻隊員とその婚約者の実話が元ネタだそうです。ドキュメンタリーのTV番組を原作にしたマンガってのは初耳。他2編は兎も角、この表題作は良い

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

狼と香辛料 I (1) (電撃コミックス)

小梅けいと先生のホロ。意外と可愛いじゃろ?

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

サプリと対照的なのが、「20歳前後の恋愛」たる大学生。既にして過去か

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(11) (アフタヌーンKC)

敵も然る者

へうげもの(7) (モーニング KC)

へうげもの(7) (モーニング KC)

そのとき時代が動いた(何)


クロサギ 5 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 5 (ヤングサンデーコミックス)

個人的にはクロの過去はどうでもいい

東大を出たけれど (2) (近代麻雀コミックス)

東大を出たけれど (2) (近代麻雀コミックス)

人間模様。嫌いじゃない

「重いコンダラ」じゃないですよ


★★★☆☆ 【面白かった / 読んでみて損はない】

最初からネタバレってのもどうかと。よしづきくみち先生のソラは可愛い

1/2の林檎(5) (KC KISS)

1/2の林檎(5) (KC KISS)

上司に勧められて買ってみた。女って汚いw MRさんって大変ねー

めがねのひと (ジェッツコミックス)

めがねのひと (ジェッツコミックス)

こんなに大きい眼のめがねっ娘はいませんw

メガネ男子な彼。(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

メガネ男子な彼。(2) (講談社コミックス別冊フレンド)

こちらは女性向け。オムニバス

君のいる町(2) (講談社コミックス)

君のいる町(2) (講談社コミックス)

涼風より展開はやくてイラっとしないのはよいんですが、なんだかなぁ

ブッダ(5) (手塚治虫漫画全集)

ブッダ(5) (手塚治虫漫画全集)

実は初読。火の鳥的なテイストかと思いきや、そうでもない

賭博堕天録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ(13) (ヤンマガKCスペシャル)

やっと17歩終わり

こちら葛飾区亀有公園前派出所 161 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 161 (ジャンプコミックス)

檸檬ちゃんはスーパーちびっこ

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)

5の2とはまた違った(本当の意味での)シュールさ

中距離恋愛って大変よね(経験ないけど)

花の都 2 (ヤングサンデーコミックス)

花の都 2 (ヤングサンデーコミックス)

ありそうでなかなかない。男臭い男子大学生マンガ

らき☆すた (6) (角川コミックス)

らき☆すた (6) (角川コミックス)

女子高生の日常が云々

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)

ぼくらの 9 (IKKI COMIX)

今の僕には(ry


★★☆☆☆ 【なんということはない / おすすめはしない】

逆走少女―終わらない夏休み (電撃コミックス)

逆走少女―終わらない夏休み (電撃コミックス)

逆送って変換されたよ。少年法懐かしい
鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)

初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)

うつうつひでお日記 その後 (単行本コミックス)