ぴんち続き (23:26)

6学期の定期試験の受験願を出し忘れてることに、締切1週間過ぎてから気づいた紅さんです。こんばんわ。
慌てて教務に言ったら、追加登録期間があるそうです。命拾い。


さてさて、突然ですが紅さんの20歳もあと1時間を切りました。
送信する頃にはXdayを向かえているような気がしますが。


せっかくなので、心に浮かんだことを少しだけ、書き留めておきたいと思います。。。



就活らしきものを始めるようになって
大学に入ってからやってきたことなど
振り返る機会もとるようになってきました。


向上心だけはもち続けていようってつもりで、
成長したいとか新しいフィールドに挑戦とか
うまいこと言いながらイロイロやってきたけど。


結局、何のために何ができていたんだろうかなー、と。


能力を高めるとか、成長するとかいうのは畢竟、
社会から認められる存在になりたいという思いの裏返しで。


それはつまり、
自分が社会に価値を提供できる人間になりたい
ということ。
金銭的に置き換えられるものでも、そうでないものでも、
社会に幸せというValueを生む存在を目指したいと思います。


この1年をそういう観点で振り返ってみると、
やっぱりまだまだやり足りないことだらけで。


明日から始まる1年は、このビジョンをより具現化すべく、
日々、意識的に動き回っていきたいにゃーと思います。
ぐーたらは、週末くらいにしときたいねw