微妙なのよ


バランス。


といいながらも、傾きすぎたバランスこそが好ましくないのであって、
選択の多様性はやはりあらまほしきものかな、と。


基本的に欲張りに生きてきましたからね。
あれもこれも。
何にしてもですね。


そうしているうちに、
バランスを失した状態で、つまり方向性を限定して進むことに
ある種、漠然とした不安を感じるようになったのかも。


自分を追いつめてる分には余裕ありますが、
追いつめられると極端に弱いのでは。


逃げ道なんてつくらない方が、或いは余裕あるのかもしれないですね。。。


とはいえ、まずは目先の方向を定めつつ進むのが、
当面いちばん妥当としか思えないのですがね。