HDDは体感速度の一番のB/Nだと思うが

i-RAMの5インチベイ搭載版「i-RAM BOX」が新登場
いまどき、DDR1GBx4でRAMディスクって言われてもな…という感じは正直否めません。
RAID0で2台組んでも10万くらいで済むっていうのは、確かに魅力的かもしれませんが。
DDR2対応のi-RAM(もしくはそれっぽいの)出るって話ありませんでしたっけ?
(ANS-9010ってやつでした。これももうすぐ発売?)


i-RAM BOX買うならこっち買うかもね。
リード120MB/sのSSD「MTRON PRO」
リード100MB/sの16GBモデル(MSD-S3K35016A-01)でもFaithで実売56,952円。
RAID0用に2台買っても32GB・11万で、しかも書き込み速度もそれなりに速いと。


次にメイン機組むときはSSDかRAMディスクを真剣に検討しようかな。。。