歳月は人を待たず。

こちらではすっかり御無沙汰しておりました。
無事に大学も卒業し、悠々自適な切羽詰まった感じで新生活の準備に追われる日々です。


整理仕切れてないので、近況は箇条書きで。
・単位はぜんぶ来ました(めでたしめでたし)
・免許はまだとれてません(どーする?どーなる?)
・体重は微増です(これからが怖い…)
・新居には満足しています(キレイ!新しい!AZABU!)
・液晶が大きくなりました (25インチの迫力っ)
・卒業旅行は箱根と能登でした (どちらも温泉がgoodでした)
・英語はもう勘弁です (I'm totally tired of...)


くらいかな。ええ。


閑話休題


「盛年重ねて來らず。/ 歳月は人を待たず。」 by 陶淵明


楽しいときは、再びやってこない=今しかない。
だから目前の喜びを、思いっきり祝おう。
そのような趣旨だったと記憶&理解しています。


「いまを生きる」という映画に出てきた台詞で「Carpe diem」というのがありましたが
(意味はそのまま。「今を生きろ」byラテン語です。)
目前の幸せを楽しもうという発想は、洋の東西を問わず存在するようです。


要は、人生楽しんだもの勝ちじゃね?みたいな(笑


決して、刹那的に生きたいと考えているわけではなく、
日々の幸福追求の結果が、人生の幸せなのかなーみたいなことを
ぼんやりぼんやりと考えています。


4月からの生活に即して言うと、
遊びは勿論だけど、仕事も充実させたいのよ、と。
生活のすべての面において幸せでありたいと願うのは、決して贅沢ではないと思いたいです。


というわけで、自由な時間も残り少ないですが、みなさん飲みにでもいきましょう(ぇ
(勿論、4月以降でもオールオーケー^^)