情報管理のツール

紅さんは高校時代からこれまで、SONYPDA(電子手帳)で日々の予定その他を管理してました。
ところが、前回書いたようなことを実現するためには、
PDAだけだとちょろっと力不足かなーって感じるようになったんですね。


PDAで予定管理する利点としては、
・情報がPCと共有できる
・一度予定を入力すれば日/週/2週/月単位での閲覧ができる
⇒同じこと何度も書かなくてよい
というものがあって、これはこれでとても重要なのです。


しかし、やはり書き込める情報は紙の方が圧倒的に多い、と。
例えば”この日は10時からこの仕事”ってことはPDAに書けば足りても、
・その仕事の中で具体的に達成すべき目標は○○で、
・それまでにやってきた前提は××で、△△という方針をもって…
などということを細々と書くのには、PDAは力不足。
また、私自身そもそみそういった細かいコトを書くのが好きなタイプの人間だったり。


現状のソリューションとしてはひとまず、
A5の20穴バインダーとPDAをくっつけて使ってます。