情報管理の大切さ

4月以降、複数のところでお仕事するようになって改めて思うのは、
「人間って思った以上に物事を覚えていられない」ってことですね。


やりかけの仕事の内容とかアイディア、あとやらなきゃいけないこと、
”来週の今日まで”なんてレベルじゃなくって、
”お昼休みはさんだら…”とかのレベルで忘れてっちゃいます。



単に手帳に「○○時 ××屋 出勤」って書くだけじゃなくって、
この日には何の仕事やるのっ?ってことは、
しっかりと書き留めておかなきゃなーって思います。


ところで最近、PDA(電子手帳)に積める情報量に限界を感じ、
紙の手帳の有効利用を模索しはじめた紅さんですが、
そのあたりのところはまた近いうちに…。