Washington D.C.探訪 - 「東のエデン」聖地巡礼の旅

今期No.1アニメ(勝手に・暫定)の「東のエデン」ですが、第一話の舞台がワシントンD.C.ホワイトハウス周辺ということで、GW(ただの土日だけど)使って行ってきました。
こういう時だけ、行動力あるんだから…w


時系列に沿って、ワシントン記念塔〜ホワイトハウスCVS周辺〜SPY Museum Cafe〜滝沢家?といった感じで見ていきます。アス比違うのはご愛敬で^^;


参考:http://www.nicovideo.jp/watch/nm6941245


ワシントン記念塔のふもと。ここからホワイトハウスまで、歩くと軽く10分くらいかかった…w スーツケース引っ張って歩くにはちょっと遠いかも



おなじみ、ホワイトハウス。観光客がいっぱいいました。コイン投げようとしたわけでもないのに、歩道からはみ出そうとしたらポリスに注意されたですよw



滝沢目線。もちろん、服は着てました^^



ポリスから隠れつつ、ジュイスたんと初交信。



走る滝沢シリーズ。






なんか政府系の建物だった記憶。キモヲタが写り込んでるのはスルーで…



おっさんにズボンをもらったCVS前。



パーキングメーターもしっかり巡礼。



割と有名なスポットらしいです。看板は角度と壁の色が微妙に違ったけど、たぶんここ。ミュージアムにカフェとショップが併設されてます






ようやく到着。交差点の向こう側の建物なんかは違いますね…



ちなみに、ドアには鍵がかかってて入れませんでした…




Philadelphiaからチャイナバス(片道$15)に揺られること、3時間くらいだったかと思います。NY発のバスだったので、豚インフルなんかに感染してないといいんですけど…w(笑えない
日本に帰ったら、東京のスポットも巡礼したいな。豊洲ららぽーととか。それでは、今後も救世主たらんことを切に願いつつ。


こちらは某所に貼ったまとめ画像